週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

アーバンナックル(仮)開発進捗 7/1週

f:id:pouhiroshi:20160708082014p:plain:w400
優雅に浜辺に寝そべる出演者の方々。余裕かましてる時間はないクマー!

みなさん、お疲れ様です!ぽうひろです。今週もあっという間に金曜日・・・・・
アーバンナックル(仮)の今週の開発進捗をお知らせします。
先週の進捗はこちら。必殺技が増えたのが目玉でした!
sleepnel.hatenablog.com

今週の進捗はどうったかな?振り返ってみます。

セリフウインドウの実装をしました

ADVにもつかえそうなセリフのやり取りを表示するウインドウを作りました。
sleepnel.hatenablog.com
sleepnel.hatenablog.com
あわよくば今後のADVゲーム作成に生かしたいところ。

カットシーンの作成に着手しました

やはりバックボーンとなるストーリーは簡単なものでも必要という判断となりましたので、カットシーンの作成に着手しました。
以下の記事のように、カットシーンを作成できそうなアセットを探しています。
sleepnel.hatenablog.com

Xamarinを入れてみました

Unity界隈では何かと話題のXamarin(C#開発環境)をnaichiさんのブログを参考にインスコしてみました!
naichilab.blogspot.jp
見た目はあまりMonoと変わらないイメージですね。。。使用感などもまたお伝えできればと思います。


今週の進捗は。。。。。以上です。。。。。(あまり進んでない・・・)

今週は、アーバンナックル売れる気がしないしやめちゃうか〜とかナイーブになったりした時期もあり、進捗が芳しくなかったです。けどせっかくここまで作りましたし、このままお蔵入りは作品がかわいそう!ということで、頑張って仕上げたいと思います!!

それではみなさま!来週もまた頑張りましょう!!!