アーバンナックル(仮)開発進捗 6/27週
金曜日ですね。みなさん、お疲れ様です!ぽうひろです。アーバンナックル(仮)の今週の開発進捗をお知らせします。
先週の進捗はこちら。必殺技のカットイン実装が目玉でした!
sleepnel.hatenablog.com
今週の進捗はどうったかな?振り返ってみます。
移動ボタンを復活させました
本当は自動で移動させようと思っていたのですが、遠距離攻撃を入れて間合いなども考慮に入れるために復活させました。初心者モード、玄人モードで切り替えられてもいいですね。ボタンが多いのでどうやってスッキリまとめるか。。。UIセンスが欲し。
敵AIスクリプトを継承を使って量産できるようにしました
もともとあった近接攻撃をする敵Scriptを基底クラスにして遠距離攻撃をしてくるScriptを実装しました。これでいろいろな行動パターンのAIを作れます。
遠距離攻撃の必殺技を作成
衝撃波代わりの何かを飛ばしてみたw https://t.co/Qs5u1ux1XS
— ぽうひろ@デジゲー博E15 (@pouhiroshi) 2016年6月25日
まだエフェクトはつけていないですが、何か物体を飛ばして攻撃する必殺技を作りました。(1個目はハリケーンアッパー)
必殺技カットインで背景を暗くしてさらにいい感じにしました
ブラックアウト&ライトon https://t.co/VlkIauZ2Vc
— ぽうひろ@デジゲー博E15 (@pouhiroshi) 2016年6月26日
かっこよさが出てきました
必殺技カットインの時、ボタンを隠してエフェクトを見やすいようにしました
盛り上げ案です^^
街アセットで間引いていた建物などを戻しました
負荷が高いかなと思ってちょっと間引いていたのですが、Nexus6ではとりあえずスムーズに動いています。
攻撃が当たった時のエフェクトをつけました(見直しの余地あり)
お楽しみに^^
ボタン配置を見直しました(左右対称に)
ボタンが多いので左右対称になるように整理しました。
時間制御を見直しました
時間ゲージや必殺チャージタイムのゲージがスムーズに増減するようになりました。
必殺付け替えのためのスキルパネルのモックを作成しました。
UI大変・・・・
必殺技を新たに7種類、合計9種類に増やしました。
とりあえず目標は15種類。近接、遠距離、投げ技それぞれ5つずつ。あと6つ・・・・
今週の進捗は以上です!!結構進んでる!!
では来週も頑張っていきましょう!!