Unity5.3.4でカットシーンを作る!Animator Timeline Editor
みなさん、こんにちは。ぽうひろです。
今作っているゲームにストーリーを取り入れようと考えているのですが、イベントシーンをどうにかしたいなと思ってたところ、いい記事を見つけました。
qiita.com
カットシーンを作成できる(しかも無料アセット)ということで、実際に使ってみることにしました。
アセットはこちらになります。
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/3485
exampleに入っているLogo Introのsceneを動かしてみたのですが、そのままだとWindowのところにメニューが出てきませんし、実行しても何かエラーが出て動きません。
エラーが出ているAssets/Animator/Editor/AMTimeline.csの以下の3行をコメントアウトすると動きました。
//else if(t == typeof(InteractiveCloth)) { if(parameter.setObject(EditorGUI.ObjectField(rectObjectField,parameter.val_obj,typeof(InteractiveCloth),true))) saveChanges = true; } //else if(t == typeof(SkinnedCloth)) { if(parameter.setObject(EditorGUI.ObjectField(rectObjectField,parameter.val_obj,typeof(SkinnedCloth),true))) saveChanges = true; } //else if(t == typeof(ClothRenderer)) { if(parameter.setObject(EditorGUI.ObjectField(rectObjectField,parameter.val_obj,typeof(ClothRenderer),true))) saveChanges = true; }
Unity5.3.4では廃止になったんですかねえ?
コメントアウトすると、ちゃんとメニューも出てきました。
キーフレームとかも打てそうですね!!
これを使ってイベントシーンを作ってみたいと思います!
※と、ここまで書いておいてあれですが、TransformとRotationはうまくいっているのですが、Animationの制御がうまくいってません。進展あったら追記したいと思います。
ではまた!