アーバンナックル開発進捗 8/19週
みなさん、こんにちは。ぽうひろです。
今週もアーバンナックルの進捗をお送りします。
先週は、雑魚キャラのAIを作っていました。
sleepnel.hatenablog.com
今週の進捗はこちらです。
- stage1のボスAIを作りました
- 雑魚の必殺メータは非表示にしました(出さないので)
- Skeleというアセットを使って、カットシーン用の「手振りで話すモーション」「電話で喋るモーション」を作成しました。
Skeleについては今後、ブログで記事にまとめてみようと思います。
- Skeleを使ってアプリアイコン用ポーズをつくり、画像を作成しました。
ボーンをいじってこんな感じに。
そんでもって集中線メーカーを使って、強調!!
集中線追加ツール
完成?!
今週の進捗はここまでです。
一つ残念なお知らせがありまして、カットシーンの作成にSLATEというアセットを使っていたのですが、どうもキャラクターの位置移動が安定せず、断念いたしました。
代わりにCinema Directorというきっポジさんから教えていただいたアセットにチャレンジ中です。
ああ、またリリースが延びてしまう・・・・😂
へこたれずに頑張ります!
それではまた!