週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

アーバンナックル開発進捗 10月4週目&次作品について

みなさん、こんにちは。

デジゲー博まで残り2週間となりました。今週のアーバンナックル開発進捗です。
先週は開発で残っている大きな機能を優先して取り組んでおりました。
sleepnel.hatenablog.com

その結果・・・!!
f:id:pouhiroshi:20161028102551p:plain

今週のTODOをやりきりました!こんなに予定通り進んだのは珍しいです!(ぉぃ

というわけで開発最終週は、敵のレベルや行動パターンなどの調整に重点的に取り組んでいきます!

ところで、まだリリースしてなくてアレですが、次作品についてあれこれ検討中でございます。

現時点でベースとして考えているのは、「スパイvsスパイ」です。
www.youtube.com

このシステムをそのまま作ったらそれはそれで楽しめると思うのですが、ストーリーを入れたり少しアレンジして作りたいなぁと思っています。
他に参考にしたいゲームとしては、クロックタワー
www.youtube.com

メタルギアソリッドなんかです。
www.youtube.com


なんとなく「脱出」や「戦わずに逃げる」「隠れる」あたりがキーになっているのかなぁと自分の中でぐるぐるしています。
もう少し形になってきたら、またお知らせしたいと思います。

それでは最終調整頑張って、来週いい進捗をお知らせできたらと思います!

それでは!