週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

せっかく39歳になったので38歳を振り返ってみる

こんにちは、ぽうひろです。
今日は私の39歳の誕生日です。
ありがとうございます。

プレゼントはUnityのAssetバウチャーとか、Amazonギフトカードとかいただければ泣いて喜びますので、よろしくお願いいたします。

Amazonギフト券- 印刷タイプ - 出産祝い

Amazonギフト券- 印刷タイプ - 出産祝い


さて、あまりやったことはないのですが、せっかくブログを毎日書いてることですし、
38歳の進捗を振り返ってみたいと思います。

・3人目の子供が生まれました(2015/8)
非常に賑やかになりました。もはや我が家に静寂はありません。

・我が家にルンバくんがやってきた
掃除機がけは概ね私の役割なのですが、だいぶ負担が減りました。ありがとうルンバくん。

・DodgeWarsリリース(2016/5)
あまりDL数は増えてませんが、いろいろチャレンジできたので、やってよかた。

・このブログを始めました(2016/6)
この記事にあるように、俺.comを作っていきたい。
www.gizmodo.jp

・秋吉会に初出席しました(2016/7)
出席すると売れるという伝説のアプリ開発者飲み会に初参加!!いろんな人に出会えてよかったです!なんか売れるっていうのもわかる気がします!

・長女(2歳)が入院しました(初)
本人が一番辛かったでしょうが、親も大変でした。保険のありがたみがわかった良い経験となりました。
詳しくはこちら。
sleepnel.hatenablog.com

・職場のJavaフレームワークがPlay(JDK7)からSpringBoot(JDK8)にチェンジ
置き換え作業、結構大変だったけど、比較的平和に終わりました。
SpringBootいいよ!

・おためし長野に落選しました(2016/8)
無念。けど複数拠点とかはこれからもトライしていきたい。

・携帯をAndroid4.2.2からNexus6のAndroid6へ変更しました。
Nexus6、ディスプレイも大きいし、Androidのアプデもすぐ来るしとても満足。

・ココナラ、Lancers、クラウドワークスなどで仕事受けるのをやめました
受託脳から徐々に自作脳へスイッチしていきたい!

やっぱ1年、たくさんいろんなことがありましたね。
39歳もがんばるぞおおおおおおおおお!健康第一!!

今後もよろしくお願いします!