週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

今週ハマっていた(いい意味で)ゲーム3選ご紹介

こんにちは、ぽうひろです。

今週は妻子が旅行に出かけていることもあり、まとまってゲームをやる時間がありました。
そこで、今週ハマっていた(いい意味で)ゲームを3つご紹介したいと思います。

アマゾン探検隊vsUMA!憂鬱なUMAステルスゲーム

play.google.com

なんかAndroidiOSでタイトルが違いますがw きっとASOでいろいろされてたので、何か意図があるのでしょう・・・!!

こちらは、作者のふりふらさんのブログ。LINEスタンプなんかも作成されているのでぜひ。たまに開催される会議が見ものです。
shakeflower.hatenablog.com

トップ画面(すぐ消えるのでスクショ難しかったw)
f:id:pouhiroshi:20160803133854j:plain:w350

主人公のアッチャパルピカを捕まえに来る連中から、隠れつつ、リンゴを食べて子孫を増やします。
何言ってるかわからないかもしれないが、そういうことだ。
f:id:pouhiroshi:20160803133928j:plain:w350

子孫が増えるとお金を集めてくるので、これで装備を充実させます。迷彩スーツのレベルを上げないとキツイ。
f:id:pouhiroshi:20160803134018j:plain:w350

3日間かかってクリアしました!!エグい難易度です。記念のエンディングスクショ(一部)
f:id:pouhiroshi:20160803134030j:plain:w350

ヘビーメタルテニストレーニング

海外のデベロッパーさんだと思いますが、もうタイトルの時点でやばい。
play.google.com

Heavy Metal Tennis Training

Heavy Metal Tennis Training

  • SHAPE MINDS UG
  • ゲーム
  • 無料

ドット絵です。めっちゃレベル高い。
f:id:pouhiroshi:20160803134059j:plain:w350

キャラが解放されていくんですが、エリザベス女王が出てきた時点で降参。そのセンスに脱帽。購入決定。
f:id:pouhiroshi:20160803134116j:plain:w350

飛んでくる火のボールを打ち返して、マシーンに当ててHPを0にしたら勝ちです。
この判定がクソむずい上に、マシーンによって飛ばしてくるボールの軌道やスピードが違う。エグい。
f:id:pouhiroshi:20160803134223j:plain:w350

うちかえせずに当たると、お墓になってゲームオーバー。魔界村かよ!
f:id:pouhiroshi:20160803134129j:plain:w350

ルインズラン

ozmikanさんのゲーム。
play.google.com

ドット絵のトップページ。う、美しい・・・・
f:id:pouhiroshi:20160803134236j:plain:w350

遺跡を駆け抜けるゲームですね。ダッシュボタンを押すと、一歩進みます。タイミングよくタップし続けます。
f:id:pouhiroshi:20160803134248j:plain:w350

天井が一定時間ごとの落ちてくるので、潰されないポイントに入って回避します。
f:id:pouhiroshi:20160803134258j:plain:w350

潰されちゃうとゲームオーバー。
f:id:pouhiroshi:20160803134313j:plain:w350

途中に宝箱やコインが落ちているので、拾っていき、ステータスを上げてゲームを有利にしていきます。よくできてます。
f:id:pouhiroshi:20160803134352j:plain:w350


どのゲームも難易度高くて、

こいつはどえらいシミュレーション!
 (こいつはどえらいシミュレーション)
のめり込める!(のめり込める!)
のめり込める!(のめり込める!)
母ちゃん達には内緒だぞ!(母ちゃん達には内緒だぞ!)

の歌詞が脳裏に流れてきますよ!!(シュミレーションじゃないけどね・・・)

プレイされていない方は是非やってみてください!
それではまた!!