週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

アーバンナックル(仮)開発進捗 6/27週

金曜日ですね。みなさん、お疲れ様です!ぽうひろです。アーバンナックル(仮)の今週の開発進捗をお知らせします。
先週の進捗はこちら。必殺技のカットイン実装が目玉でした!
sleepnel.hatenablog.com
今週の進捗はどうったかな?振り返ってみます。

移動ボタンを復活させました

f:id:pouhiroshi:20160701082010p:plain
本当は自動で移動させようと思っていたのですが、遠距離攻撃を入れて間合いなども考慮に入れるために復活させました。初心者モード、玄人モードで切り替えられてもいいですね。ボタンが多いのでどうやってスッキリまとめるか。。。UIセンスが欲し。

敵AIスクリプトを継承を使って量産できるようにしました

f:id:pouhiroshi:20160701082044p:plain
もともとあった近接攻撃をする敵Scriptを基底クラスにして遠距離攻撃をしてくるScriptを実装しました。これでいろいろな行動パターンのAIを作れます。

遠距離攻撃の必殺技を作成


まだエフェクトはつけていないですが、何か物体を飛ばして攻撃する必殺技を作りました。(1個目はハリケーンアッパー)

必殺技カットインで背景を暗くしてさらにいい感じにしました


かっこよさが出てきました

近距離必殺技の昇竜拳を追加しました

必殺技といえば昇竜拳ですよね

必殺技カットインの時、ボタンを隠してエフェクトを見やすいようにしました

盛り上げ案です^^

街アセットで間引いていた建物などを戻しました

負荷が高いかなと思ってちょっと間引いていたのですが、Nexus6ではとりあえずスムーズに動いています。

攻撃が当たった時のエフェクトをつけました(見直しの余地あり)

お楽しみに^^

ボタン配置を見直しました(左右対称に)

ボタンが多いので左右対称になるように整理しました。

時間制御を見直しました

時間ゲージや必殺チャージタイムのゲージがスムーズに増減するようになりました。

必殺付け替えのためのスキルパネルのモックを作成しました。

UI大変・・・・
f:id:pouhiroshi:20160701082524p:plain

必殺技を新たに7種類、合計9種類に増やしました。

とりあえず目標は15種類。近接、遠距離、投げ技それぞれ5つずつ。あと6つ・・・・

今週の進捗は以上です!!結構進んでる!!

では来週も頑張っていきましょう!!