週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

アーバンナックル(仮)開発進捗 6/20週

f:id:pouhiroshi:20160624062738p:plain:w300
こんにちは、ぽうひろです。

今週ももう金曜日ですね。アーバンナックル(仮)の今週の開発進捗をお知らせします。
先週の進捗はこちら。ボスが出たり、タイトルが決まったりしてましたね。今週はどうでしょう。1mmでも進んでいれば良いのですが!!
sleepnel.hatenablog.com

今週の進捗どうですか

・必殺技として背負い投げモーションをいれてみました。


これはいい・・・!!!やってよかった!

・上ガードモーションをMORO_Pからasset1のガードへ変更しました。

ガードモーションがしっくりしました。->(以前のMORO_Pは投げ技を打つ前のつかみモーションに変更予定)

・位置反転したあとの向き判定を調整しました。

投げた直後に振り返っちゃう問題にも対応しました。

・逆方向の勝敗判定に対応しました。

投げ技を打つと位置が逆転するのですが、前は一方向にしか勝敗判定いれてなかったので逆にも対応しました。

・必殺技使用を時間回復で利用可能にしました。

ドラクエスーパーライト、NonstopNight方式ですね。他のタイプの必殺技も入れて選択できるようにしたいと思ってます。

・メイン開発とは別スレッドですが、Blenderで自作必殺モーションが作れないかなと思い、トライ中です!!

sleepnel.hatenablog.com
sleepnel.hatenablog.com

・(今週の目玉進捗)必殺技タイトルをアガる感じで表示しました!!

必殺技が決まったら技名がバーンと出て動きは一旦ストップ少ししたらリスタート。

今週の進捗は以上です!
目玉進捗の必殺技タイトルカットインは、自分のイメージしていたものがほぼ実際にゲームに反映できたので感激のあまり、もう今週はいいやって満足してしまいました!
気を取り直して、来週は遠距離攻撃や、間合いの移動などをやろうかなと思っています。

それではみなさん良い週末を!!!