週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

The Long Dark日誌 2日目

みなさん、こんにちは。ぽうひろです。

The Long Dark日誌 2日目です。


昨日は拠点のキャンプオフィスにたどり着きました。

sleepnel.hatenablog.com

 

今日は湖を探索しようと思います。

 

夜明けとともに起きて外に出ましたが、朝は超寒い!
気温が上がるまで、本でも読みます。
釣りの本などもあり、暇な時読んでスキルを上げておくとサバイバルが楽になります。

f:id:pouhiroshi:20170131212013j:plain


さて、3時間経ったので出掛けます!

f:id:pouhiroshi:20170131211851j:plain

手に持っているのはフレア(発火筒)です。
まだ武器がないので、襲われたらフレアで追い払うのです!(未経験)

小屋を出て右側の湖へ出発!!

f:id:pouhiroshi:20170131211930j:plain

湖の周辺には「ガマ」という植物が生えています。
この茎は「調理なし」で食べられ、穂は火を起こす時の「火口」になります。とっても貴重なアイテムです。ゲットしまくります。


湖の釣り小屋が点在しています。アイテムあるかな〜 

f:id:pouhiroshi:20170131211937j:plain


手斧ゲット!これでいろいろ壊せます。ナイス!

f:id:pouhiroshi:20170131211951j:plain

 

さらに、変なマスクゲット!
犯罪者に見えるけど、暖かいそうです。人はいないのでかまってられません。

f:id:pouhiroshi:20170131211945j:plain

 
お、第一村人ならぬ第一鹿を発見!
しかし弓矢も銃もないので、指をくわえて見ているしかありません。。。いつか対決せねば・・・

f:id:pouhiroshi:20170131213046j:plain

 

時間がなかったので小屋を回れませんでしたが、燃料いっぱい集めてきました! 

f:id:pouhiroshi:20170131212023j:plain



途中、空腹の音がオオカミかと思って紛らわしい、、(^_^;)

今日は湖に狼はいませんでした。よかったよかった・・・
フレア使う練習しとかなきゃ・・・・


明日はまた湖に行って、釣り小屋以外の建物を探索します!!

 
最後に、今の格好はこんな感じですw

f:id:pouhiroshi:20170131213708j:plain

これはなかなかの犯罪者w

それではまた!!