週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

The Long Dark日誌 1日目

みなさん、こんにちは。ぽうひろです。

 

f:id:pouhiroshi:20170130213209j:plain

いまsteamのゲームではまってる「The Long Dark」のプレイ日誌をつけていきたいと思います。

 

本来なら実況をしたいところなんですが、やっているのがmacbookproなのと、やる時間も場所も限られているので、スクショベースでやっていきたいと思います(^_^;)

 

これをみてやってみよう!と思ってくれる方が出ていたたければうれしいです\(^o^)/
ロングダークはsteamでα版公開中です。どんどんアプデされると思うので、今のうちに練習しましょう!w

store.steampowered.com

 

 では始めていきたいと思います。

燦然と輝く「Made With Unity」!!

f:id:pouhiroshi:20170130213246j:plain

 

ゲームモードはノーマルにあたる「運び屋」です。

f:id:pouhiroshi:20170130213310j:plain

このモードはオオカミとか熊が襲ってくるので怖いんですクマ、、、!!

場所はイージーモードで少し練習した湖近辺にしますよ!

f:id:pouhiroshi:20170130213353j:plain

 

ではゲームスタート!

f:id:pouhiroshi:20170130213407j:plain

 そうです。どれくらい生き延びることができるか。。。これがこのゲームの目的です。

 

f:id:pouhiroshi:20170130213445j:plain

なんか妙なところにスポーンしました。どこだここは、、、

 

イージーモードで少し土地勘はありますが、いきなり放り込まれるとわかりませんね、、、

 

f:id:pouhiroshi:20170130213511j:plain

あ、丸太がいっぱいある。

伐採小屋のあたりのようです、、、!!

 

f:id:pouhiroshi:20170130213534j:plain

トレーラーがありました。

服とかをゲットしていきます。寒くて死にそうだよ、、、

f:id:pouhiroshi:20170130213608j:plain

まだまだ装備が足りません・・・・

 

風防付きランプをゲット!暗闇ではこれがないときついです。

f:id:pouhiroshi:20170130214512j:plain

 

f:id:pouhiroshi:20170130213632j:plain

凍傷にかかっています。(左下)HP%がゼロになる前に拠点を見つけねば、、!!

 

途中で脱線した列車を見つけました。

f:id:pouhiroshi:20170130213650j:plain

 

めぼしいものはなさそうです、、、

 

f:id:pouhiroshi:20170130214329j:plain

 

何とかいつもの拠点にしているキャンプオフィスに到着しました、、!!よかった、、、

f:id:pouhiroshi:20170130213736j:plain

 

物資がそこそこあります。

f:id:pouhiroshi:20170130213752j:plain

水がないので、ストーブに火をつけ、雪を溶かし、さらに煮沸して飲料水を多めに作っておきます。

f:id:pouhiroshi:20170130213944j:plain

 

多めに作ったら、棚においておきましょう。

f:id:pouhiroshi:20170130214020j:plain

今日のサバイバルはここまでです、、!!

凍傷にかかっているので、本でも読んで時間を潰し、今日は寝てから、明日湖の方を探索したいと思います!

 

それではまた!