週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

【キャラ移動・攻撃モーション】アーバンチャンピオンを作ろう企画 2/7日目

昨日は主要なオブジェクト(ステージとプレイヤー)を配置しました。

今日は移動とモーションのコントロール制御をしたいと思います。
 
コントロールは
前後移動
攻撃 上下と大小パンチ
ガード 上下
がありますので、ボタン配置はこのように。

f:id:pouhiroshi:20160531112253p:plain

ユニティちゃんモーションセットを購入済みです。
 

f:id:pouhiroshi:20160601110344p:plain

高い。。。。高いのですが。。。。。

 
私にはこの後、ファイナルファイトを作りたいという野望があるのです・・・!!
 
 
さぁ気を取り直して、それぞれアタッチしてみます。
 

f:id:pouhiroshi:20160531112430p:plain

細くてすみません・・・・
ちょっと落ち着いたらちゃんと説明します・・・;;
 
紆余曲折を経てできた結果がこちら!!!

f:id:pouhiroshi:20160601110306g:plain

それっぽくなりましたぞ、、、!!
 
明日は敵AIを作っていきます!!