アーバンナックル開発進捗 10/1週
みなさん、こんにちは。ぽうひろです。
すっかり涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。
アーバンナックルの開発もいよいよ大詰めを迎えております。
今月から、レベル調整などの最終タスクに入ると言っておりましたが。。。。
すいません、ぶっちゃけ残タスク多くてあんまりできてませんw
それでは進捗確認行ってみましょう!!
- アーバンナックルのトレイラー(PV)を作成しました!
(再掲)「アーバンナックル」のTrailerPVが完成しました!
— ぽうひろ@デジゲー博E15 (@pouhiroshi) 2016年10月3日
デジゲー博に合わせて公開予定です!お楽しみに!自分で作ってて笑ってしまったwhttps://t.co/0KUiHjrkYP #indiegamedev #screenshotsaturday #デジゲー博 pic.twitter.com/WiASfeun5t
Macに付属しているiMovieというソフトに映画風に動画を作成するテンプレートがありまして、それを利用して作りました!土曜日の空き時間3時間でこのクオリティ!いやあ、iMovieサイコーです!

予告編のテンプレート。このほかにもたくさんあります。

ほんで必要なところを埋めてく感じです。
予告編をムービーに変換して、好きなように音とかもつけれます。
クレジットのあたりは監督とか名前を入力できる欄があるですが、ぼっち開発のため、こういうことになりますw
- 必殺技を取得した時の演出を作っております(未完成
必殺技はアーバンナックルのウリの1つですので、ちょっと盛り上げシーンを作っております。辛い。けど、「こういうカットシーン作りたいなー」と頭で考えたものをCinemaDirectorでそこそこのものが作れるようになってきているので、進歩したなぁ、、、と思っている次第です。
- 敵にカウンターパンチを実装&敵によってパンチ力に差をつけました
そもそもレベル調整の準備ができていなかったという^^; デフォルトで敵がかなり強くなったので、ここから強弱をつけれそうです。
来週はおそらく、放置気味の各カットシーンを仕上げるのがメインになりそう。
第3週目くらいからレベル調整という感じになるかなと。
いよいよ尻に火が付いてきました。
リリースまで頑張りますよ! 楽しみに待っていてください!(誰となく
立ち向かうぜ! それではまた!