週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

アーバンナックル開発進捗 9/16週

みなさん、こんにちは。ぽうひろです。

すっかり雨が多くなって涼しくなってきましたね。
個人的には一番ここら辺の少し肌寒いくらいの時期が好きです。

先週は、デジゲー博の出展が決まり浮かれておりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
sleepnel.hatenablog.com

ただ、やることが増えてきたのも事実。
自分のゲームのアピール方法考えたり、なんだったら配布物作ったり、
デジゲー博の特典的なものを考えたり・・・!!
デジゲー博まで二ヶ月足らず。果たして間に合うのか?
でも好きでやることが多いってのは幸せなことでもありますね!

それでは、今週の進捗です!

  • ステージボス出現の演出を作りました

盛り上げ盛り上げ

  • 各ステージの背景オブジェクト配置をFPSを気にしながら整理しました

必要ないオブジェクトは非表示したりして制御

  • 最終ステージまで「行ける」ようになりました!

当たり前と思うかもしれないけど、大変だったんだぜェ・・・

  • UnityCloudBuildでiOSビルドをやらせてipaを作ることに成功しました!

これでXCodeを起動しなくても勝手にipaが作成されます^^ けど作成されたipaが200MB以上あるのは何故なのか・・・




来月は敵AIやレベル設定に費やすつもりなので、いよいよもって時間がない・・・!!
(まぁ来月もあーだこーだやってるんでしょうなぁ・・・)

プロモーション用のスクショやPVも作らないといけないし、もうううううううううううう

あ、ゲームのアイコン、ちょっとキャラが遠いかなと思ったので少しアップにして作り直しました。
before
f:id:pouhiroshi:20160826124648p:plain:w300
after
f:id:pouhiroshi:20160923092628p:plain:w300

どうですかね・・・???


それではまた!