週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

UnityCloudBuildからのお知らせを受信!!

みなさん、こんにちは。ぽうひろです。

昨日、UnityCloudBuildからプランの更新通知的なメールが来ていたので、ご紹介します。

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Dear Unity Cloud Build User
(親愛なるUnityCloudBuildユーザへ)
On June 28th, Unity launched new subscription products and prices that impact Cloud Build. Here’s what you have to know.
(6月28日、UnityはCloudBuildに影響のある新しいサブスクリプション商品と価格をローンチしましたので、ここでお知らせしたいと思います)
1.Cloud Build now just comes with your Unity plan; it is no longer a standalone product.
(CloudBuildは独立したプロダクトではなくあなたが使っているUnityプランに属したものになります)
2.Customers are no longer billed for Cloud Build.
(みなさんはCloudBuildに課金する必要は無くなります)
3.There is no longer a formal project size limit in Cloud Build.
(CloudBuildに正式なプロジェクト数の制限は無くなります)
4.Projects up to 25GB are supported by default; larger supported on a case by case basis.
(プロジェクトサイズはデフォルトでは25GBまでサポートされます。それより大きなサイズは基本的にはケースバイケースでサポートされます)
5.Your Cloud Build entitlements are based on your Unity plan. Here’s how it breaks down:
(あなたのCloudBuildの資格はあなたのUnityプランに基づきます。)

Unity Personal Public Queue*
Unity Plus Priority Queue
Unity Pro Priority Queue、Concurrent Builds

*When the number of customer build requests exceed Cloud Build’s available capacity, they are placed in a Queue. The requests are executed when capacity becomes available, in the order received.
(お客様のビルド要求の数はクラウドビルドの利用可能な容量を超えた場合、それらはキューに置かれます。容量が空き、利用可能になったとき、要求を受け付けた順ににビルドが実行されます。)

Merging Cloud Build into Unity plans allows us to provide more capacity to most Cloud Build users. Cloud Build Pro and Studio customers who are currently on Unity Personal should upgrade to Unity Pro for concurrent builds. If you’re currently paying for Cloud Build Pro or Studio, you will receive 3 free months of uninterrupted service to decide.
(CloudBuildがUnityプランにマージされることで私たちはCloudBuildユーザーへ多くの容量を提供することができます。UnityパーソナルプランのCloudBuildProとStudioのユーザは、同時ビルドをしたいのであればUnityProプランにアップグレードする必要があります。CloudBuildProまたはStudioにあなたが課金している場合は、3ヶ月間の無料期間が受け取れます。)

ざっくりとですが、Google翻訳を駆使しながら和訳をしてみました。
何か間違いあったらご指摘ください・・・^^;

UnityCloudBuildについては、伊藤さんやきっポジさんがわかりやすくまとめておられますので、上手に利用して、時間を大切に使いましょう^^


それではまた!!