週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

インディー開発者晴れの舞台!!ゲーム展示イベント

こんにちは、ぽうひろです。

みなさん、もくもく開発されていますか?
個人で黙々と開発するインディー開発者にも晴れの舞台はあります。
今日はメジャーどころですが、晴れの舞台をご紹介していきます。

・BitSummit
f:id:pouhiroshi:20160709153108p:plain:w400
今年は2016/7/9,10で京都にて行われました。
sleepnel.hatenablog.com
落選してしまいましたが次こそは!!!
ちらほら記事もあがってきているようですね。みんなクオリティ高そうだなあ・・・
app.famitsu.com

東京ゲームショウ
f:id:pouhiroshi:20160711081027p:plain
東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016
こちらも落選してしまいましたが。。。
2016/9/15〜18 幕張メッセで行われます!!
ここまでくると天下一武道会レベルですね・・・!!戦えるようになりたい!!

・デジゲー博
現在申し込み期間中。
f:id:pouhiroshi:20160711080738j:plain:w400
デジゲー博 | 同人&インディーゲームオンリー展示・即売会
申し込みましたよ!!受かるといいな!

<番外>
デザインフェスタ
designfesta.com
2015年にSleepNel5人で参加しました。ゲームを展示しているブースはあまりなく、逆に言うと結構目立つ存在になるかもしれません。
特にデザフェスは子供がいるスペースがあまりないため、うちらのブースを行ったり来たりするお子さんが多かったですw
それはそれで客引きになってよかったですけれども!!

黙々と開発するのも良いですが、こういった晴れの舞台に参加したりして、モチベーションを上げたり、他の開発者さんと交流を持ったり、ユーザさんの生の声・感想をえるのも続けていく上では大事なんじゃないかと思います!

それでは、今週も頑張りましょう!!