週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

SleepNel事務所開設しました!

みなさん、こんにちは。ぽうひろです。

すっかりご無沙汰になってしまいましたが、、、、

なんと!わたくし!

事務所はじめました!

f:id:pouhiroshi:20171120114104j:plain:w300 f:id:pouhiroshi:20171120114148j:plain:w300

本当はコワーキングスペースの運営をやりたいなと思っていたのですが、まずは個人事務所を開設することになりました。
(※個人事務所レベルでもパソコンや机など、いろいろ備品でお金が超かかりました。。。まずは個人事務所でよかったと今では思います・・・・(;´Д`))

いまのクライアント(常駐案件)との契約を80%にカットし、午前は事務所で個人開発、午後から常駐先という働き方に11月からチェンジしました。

場所は横浜 関内でございます。
事務所と常駐先は一駅しか離れていないため、移動はラクです。

これによって私の生活リズムはこうなりました。(以下参照)

Before

f:id:pouhiroshi:20171120112842p:plain
↓↓↓↓↓↓
After
f:id:pouhiroshi:20171120112852p:plain

細切れだった個人開発時間が、午前のまとまった時間になりました。それでいて通勤と帰宅の時間は変わっていません。
これにより全てが万々歳かというとそうでもなく、切り替えもそれなりにMPを使いますし、単純に作業時間が増えるので疲れます。

無理せずに休憩を織り交ぜつつやっていきたいですね。

よさそうだな〜という物件をみつけてから手続きなんやらで2ヶ月はかかってしまいましたね。

住居用賃貸と事業用賃貸はぜんぜんノリが違くて、いい経験になりました。

はやく印鑑文化滅びてほしいけどね!!

引っ越しの様子はこちらのご覧ください!










今のところ、足りない設備は
電子レンジ
冷蔵庫(小さいやつ)
光インターネット回線(工事待ち中・・・はやくして!)

午前時間もゲームやってたら気づいたらあっという間にすぎてしまうので、
今後どのようにインディーゲームに関わっていこうか、慣れていきながら考えていきたいと思います。

めざせ!横浜のRoom6!!?

それでは、今後ともSleepNelをよろしくお願いいたします!!