週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

今回のお題は「Space」Unity 1週間ゲームジャム(2017/11)に参加しました!

みなさん、おはようございます。ぽうひろです。
f:id:pouhiroshi:20170529083805p:plain

さて、すっかりご無沙汰になってしまいましたが、恒例の#Unity1week
Unity 1週間ゲームジャムに参加しましたのでご報告いたします!
Unity 1週間ゲームジャム | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう


今回のお題は「Space」 です。


デジゲー博がおわり、ちょっと抜け殻になっていた自分。
モチベーションがひどいですが何とか着手。

例によってざっくりと月曜に企画たてて、あとは開発という流れ。


雑な企画。この時点ではロケット台から撃ち合うゲームを考えてましたけど、世間的にアレな気がしたのでロケット台はやめました。
f:id:pouhiroshi:20171120095239j:plain:w300


で、昔買ったSpaceJouneyという宇宙空間を飛び回るアセットを思い出したので、こいつからいろいろ拝借することに。


あかん


基本動作OK


反動を表現したかったのです。
結局DOTweenでなんとかできました。


水曜日にフリーランス関係のインタビューを予定していました。


というわけで水曜日はぜんぜん作業できず。


スプラトゥーンもランク1からリスタートです・・・



間に合わない(というか作業していない)


諦めないツイートが流れてきたので便乗。あきらめない!


あたりまえだ!




というわけで、そこそこ金曜でまとまりました。。。(土日残業・・・・)




というわけで無事に提出できました!

できたゲームはこちら!!

今回、利用させていただいたアセットたちはこちらになります!
DOTween Pro

機体をパスにそって動作させるのに使っています。 あとタイトルのフェードアウトなど。

Univeral Sound FX

Fight、You Win、You Loseなどのボイス 発射、爆発などの効果音などに利用しています。

Big Action Music Bundle

BGMに利用しています

Space Journey

宇宙空間、機体、惑星モデルなど、今回の主役となるアセットです。

FX Mega Pack 2

惑星着弾の爆発、シールド着弾にパーティクルを利用しました。

それではまた!!