週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

激動の近況報告

みなさん、お久しぶりです。ぽうひろです。

しばらく記事を更新していなくてすみません。

Twitterで絡んでいる方はご存知だとは思いますが、いろいろ忙しく動いておりまして、やっと落ち着いたのでご報告いたします。

常駐仕事をやめ、リモート(持戻り)仕事をやります(4月から)

常駐案件は報酬もよく魅力的ではある一方、通勤時間がかかる(自分の場合は往復3時間)、自分の開発ができない、などといったデメリットがありました。
最新技術のキャッチアップもその現場は早く、勉強になっていたので苦渋の選択でしたが、思い切ってやめることにしました。
4月からの仕事は得意なJavaではなくPHPですが、何とか頑張っていこうと思います。
皆様からのお仕事も引き続きお待ちしています!

仕事場所として横浜のコワーキングスペース タネマキ に月額会員で入ります

tane-maki.net
以前、ドロップインで入ったことはあったのですが、オーナーの上津原(うえつはら)さんがとても親切な方で、すごく居心地が良い作業場所です(*´ω`*)


ディスプレイも借りれます。(月額会員は無料)素晴らしい。
お茶やコーヒー、お水も無料のものがあります。これは集中できますね!!
Unityもくもく会や電子工作部など、楽しいコミュニティも定期的に開催されてるようなので、楽しく暮らせそうです(*´∀`)
将来はコワーキングスペースの運営もやってみたいので、いろいろ勉強させていただきます!

人間ドックの結果

健康でなくては、いきなり常駐案件をやめるのは不安があったので、人間ドックを受けてまいりました。
結果は、高血圧・カリウム不足 と言う所見がつきました(;´Д`)
仕事を変えるのでどうしても不安からストレスを受けていて、脈拍がおかしいなーと思ってたので案の定でした・・・
また運動不足もありますね。これも解決せねばなりません。
今は精神状態も落ち着いてきており、さぁやるぞと言う感じなのでストレスはなくなってきています。
あとは運動不足ですね。これには秘策があります・・・・それは・・・・
f:id:pouhiroshi:20170331133512p:plain:w400

自転車通勤!!

家からタネマキまでは自転車で30分ほどの距離にあります。行き帰り自転車で通えば、運動にもなるし、電車賃も浮くし、ジム代も要りません!一石三鳥! ということで、ジャイアントESCAPE Airという軽量がウリのクロスバイクを中古で購入しました。
雨の時はさすがに電車にしようと思いますが、頑張ってこれで通勤します!!

TokyoIndieFes2017に当選しました!

www.tokyosandbox.com
申し込んだら当たっちゃいましたw
展示できるものがアーバンナックル(Urban Knuckle Official Site on Strikingly)くらいしか今はないのですが、
アーバンスパイを完成とまでは言わず、遊べるくらいまでにして持っていけたらなと思います。(*´∀`)
あと1ヶ月半・・・・・いけるかなぁ?w
進捗↓
sleepnel.hatenablog.com



激動の近況報告は以上です!

不安あり期待ありのフリーランス第2章! 頑張って生き抜きたいと思いますので、皆さん今後ともよろしくお願いいたします!

お仕事、お待ちしています!!(念押し

それではまた!

広告を非表示にする