週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

プリンキピア〜master of science〜 プレイ動画#1 公開しました!

みなさん、こんにちは。ぽうひろです。

今日のプレイ動画は tomeapp(@shinhirota)さんのプリンキピア(PRINCIPIA)です。
f:id:pouhiroshi:20170213131145p:plain:w500

steamのページはこちら
store.steampowered.com


このゲームは17世紀ヨーロッパ科学史に登場した科学者になりきって、研究を重ね、論文を提出し、名声を高めていくサイエンスシュミレーションゲームです。
17世紀はどうやら科学革命というものがあり、アイザック・ニュートンガリレオ・ガリレイなどが登場しますね。

17世紀 - Wikipedia

17世紀の科学革命
微分積分学と光学、万有引力などの諸法則・定理を発見したアイザック・ニュートン、望遠鏡を使用して月の表面に凸凹があることや木星に衛星があること、天の川が無数の星の集合であることなど天体に関する様々な発見により天文学に大きく貢献したガリレオ・ガリレイ、惑星の軌道が楕円であることなど天体の運行法則に関するケプラーの法則の提唱やルドルフ表を作り地動説のほうが精密に惑星の運行を計算できることを明示したヨハネス・ケプラーなど科学的な発見が相次ぎ、科学哲学上にも大きな影響を与えたことから科学革命と呼ばれている。 誰にでも検証可能な方法によって自説の正しさを証明するという、科学的方法が用いられるようになったのもこの時期からである。

オープニングから、ヨーロッパの雰囲気漂う心地いいストリングスのBGMがはじまります(*´∀`)

それではどうぞご覧ください!!


プリンキピア #1

広告を非表示にする