週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

The Long Dark日誌 3日目

みなさん、こんにちは。ぽうひろです。

 

The Long Dark日誌 3日目です。

昨日はガマを大量にゲットし、変なマスクを手に入れました。 

sleepnel.hatenablog.com

 準備も整ったので、再び湖に出かけます!
湖の周りに点在する小屋を物色しに行きます!

キャンプオフィスを出て右へ行けばすぐ湖です。天気がよろしい^^

f:id:pouhiroshi:20170201211603j:plain

見た感じ、オオカミさんはいないようです!!よかった!

f:id:pouhiroshi:20170201211616j:plain

小屋が見えてきました!

f:id:pouhiroshi:20170201211627j:plain

あれ、あの遠くに見える点はオオカミさんじゃありませんか、もしかして・・!!

f:id:pouhiroshi:20170201211635j:plain

ウーウー唸ってる!!発見された!
フレアで追っ払うぞ!!(ドキドキ

f:id:pouhiroshi:20170201211641j:plain

なんとかやり過ごしましたが、気付いたら周辺に3匹くらいオオカミがいます。。。ちょっと左側から遠回りしていこう・・・・すでにお家に帰りたい;;

f:id:pouhiroshi:20170201211650j:plain

ん?
あの遠目に見えるのは。。。。

f:id:pouhiroshi:20170201211651j:plain

クマさんだ〜〜!!!🐻

調べたところによると、クマさんはフレアで撃退できないらしいので、ここは通れません。。。。。無念ですが、別ルートで引き返すことにしましょう。。。

ちょっと凍傷にかかりそうになったので、屋外で初焚き火です。

f:id:pouhiroshi:20170201211654j:plain

と、ここで思わぬ事件が!!!

マキを足そうと思ったら、なんと焚き火に突っ込んでしまい、まさかの大やけど!!!(左下ステータス

f:id:pouhiroshi:20170201211659j:plain

あああ、もう瀕死です・・・・帰るしかない・・・・!!
ギリギリ残りHP14%でお家に到着!!

f:id:pouhiroshi:20170201211703j:plain

包帯と薬で火傷を治療します。。。。踏んだり蹴ったりだ。。。。;;

f:id:pouhiroshi:20170201211707j:plain

 

とまぁ、今日はオオカミの大群、クマ、さらには焚き火による火傷(自業自得)で、災難な日でした。。。。 けれど、まだ生きてる・・・!!
オオカミ追っ払ったし、クマの姿も見たので良い経験になりました!

また明日、湖にチャレンジしたいと思います!

それではまた!!! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!