読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

アーバンナックル開発進捗 10/1週

みなさん、こんにちは。ぽうひろです。
すっかり涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。

アーバンナックルの開発もいよいよ大詰めを迎えております。

今月から、レベル調整などの最終タスクに入ると言っておりましたが。。。。

すいません、ぶっちゃけ残タスク多くてあんまりできてませんw

それでは進捗確認行ってみましょう!!

  • アーバンナックルのトレイラー(PV)を作成しました!


Macに付属しているiMovieというソフトに映画風に動画を作成するテンプレートがありまして、それを利用して作りました!土曜日の空き時間3時間でこのクオリティ!いやあ、iMovieサイコーです!
f:id:pouhiroshi:20161007143438p:plain:w300
予告編のテンプレート。このほかにもたくさんあります。
f:id:pouhiroshi:20161007143646p:plain:w300
ほんで必要なところを埋めてく感じです。

f:id:pouhiroshi:20161007143825p:plain:h300
予告編をムービーに変換して、好きなように音とかもつけれます。

クレジットのあたりは監督とか名前を入力できる欄があるですが、ぼっち開発のため、こういうことになりますw
f:id:pouhiroshi:20161007144144p:plain:w400

  • 必殺技を取得した時の演出を作っております(未完成

必殺技はアーバンナックルのウリの1つですので、ちょっと盛り上げシーンを作っております。辛い。けど、「こういうカットシーン作りたいなー」と頭で考えたものをCinemaDirectorでそこそこのものが作れるようになってきているので、進歩したなぁ、、、と思っている次第です。

  • 敵にカウンターパンチを実装&敵によってパンチ力に差をつけました

そもそもレベル調整の準備ができていなかったという^^; デフォルトで敵がかなり強くなったので、ここから強弱をつけれそうです。

来週はおそらく、放置気味の各カットシーンを仕上げるのがメインになりそう。
第3週目くらいからレベル調整という感じになるかなと。

いよいよ尻に火が付いてきました。
リリースまで頑張りますよ! 楽しみに待っていてください!(誰となく

f:id:pouhiroshi:20161007144333p:plain

立ち向かうぜ! それではまた!

広告を非表示にする