週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

個人開発者の敵「肩こり」に効くアイテム

こんにちは、ぽうひろです。

今週もプール教室の待ち時間からお届けします。

今日はストロベリーヨーグルト!
最近はモチベーションのためならあまりケチらなくなってきました。
f:id:pouhiroshi:20160703120938j:plain

さて、個人開発者の皆さんは「肩こり」されるでしょうか?
ワタシは結構すぐに肩こりになってしまう人間でして、多分姿勢とかかなり悪いと思うんですが、定期的にマッサージに行かないと肩から目にきて、最終的には頭痛まで引き起こすという状態でした。

ですが2年ほど前にある肩こり解消アイテムを見つけまして、それ無しでは生活ができないくらいになってしまいました、、、それほどの効果!!

それは〜!

チタンネックレス!!

詳しい説明は商品の説明の方を見ていただくとして、これはスゴい効果がありました!!
ピッ○エレキバン的な感じで磁力で血行を良くするんでしょうか。感覚的には肩こりになる確率が50%くらい減少した気がします、、、!!
寝るときもしているのですが、風呂のとき外したまま忘れてると、朝、肩が高確率で痛くなってるという、、、

ただやはり個人差というものがあるようで、うちの嫁さんとセットで買ったのですが、
「気のせいじゃない?」
と一蹴w あまり効果は実感されていない模様。

ですが個人的には2000円程度でかなりの効き目が(自分だけは)あったので、肩こりで悩んでおられる開発者各位にはぜひおすすめしたいなあと思っております(=^・^=)

それでは、良いインディー開発ライフを!!

広告を非表示にする