BlenderでUnity用モーションを作ってみよう!(第一回)
開発中の「アーバンナックル(仮)」に投げ技モーションが結構うまく入ったので、ちょっと欲が出てきて遠距離攻撃とか入れたらどうかなーと思い始めました。
いまの第一候補がハリケーンアッパー。
自分のアイデアだとたかが知れていますので、Twitterでもゆる募してみました。
【ゆる募】投げ技モーションが結構うまく入ったので、ちょっと欲が出てきて遠距離攻撃とか入れたらどうかなーと思ってるんですが、いまの第一候補がトルネードアッパー。
— pouhiro@SleepNel (@pouhiroshi) 2016年6月21日
他に見た目いい感じの技があればどなたか!
そしたら、ごりあんさんから、KOFルガールのカイザーウェーブなんてどうでしょう!とのご意見が!
いつもありがとうございます!
@_flippedout これですか! pic.twitter.com/SdeChqk8ww
— pouhiro@SleepNel (@pouhiroshi) 2016年6月21日
画像だけだと伝わらないんですが、
@_flippedout @YouTube あー、手を背後まで反らしてためて、つき出すと、、、ううむw
— pouhiro@SleepNel (@pouhiroshi) 2016年6月21日
自分でモーション作れたら色々できるのにな〜
手を背後まで反らしてためて、つき出す感じ・・・・!!
[2/3] ルガール・バーンシュタイン(Rugal Bernstein) Playthrough - KOF '94 RE-BOUT [GV-VCBOX,GV-SDREC]
自分でモーション作れたら色々できるのにな〜
・・・・・
はっ
これ自分で作れない???
スト2モーション集とかKOFモーション集とかUnityAssetで出したら結構売れるんじゃないだろうか?(ファイティングUnityちゃんモーションに一部あるけど)
グッフッフ
おかねのにおいがしてきたで・・・・!!
と、いうわけで今日から、Unityのモーションを作るのにメジャーな「Blender」というソフトを使って、モーション作りにチャレンジしていきたいと思います。Unityモーションの作り方とか全然知らないので、ブログとか見ながらグダグダな感じが想定されるます。
大目に見てやってください。m(__)m 良いやり方知ってるよ!って方は是非お知らせいただければと・・・!!
それではみなさん、火曜日ですね!良いインディー開発ライフを!!