週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

BlenderでUnity用モーションを作ってみよう!(第一回)

開発中の「アーバンナックル(仮)」に投げ技モーションが結構うまく入ったので、ちょっと欲が出てきて遠距離攻撃とか入れたらどうかなーと思い始めました。
いまの第一候補がハリケーンアッパー。
http://lariat.sakura.ne.jp/yukiguni/old_game/johhigasi/garou/PShari.jpg

自分のアイデアだとたかが知れていますので、Twitterでもゆる募してみました。

そしたら、ごりあんさんから、KOFルガールのカイザーウェーブなんてどうでしょう!とのご意見が!
いつもありがとうございます!

画像だけだと伝わらないんですが、


手を背後まで反らしてためて、つき出す感じ・・・・!!

[2/3] ルガール・バーンシュタイン(Rugal Bernstein) Playthrough - KOF '94 RE-BOUT [GV-VCBOX,GV-SDREC]


自分でモーション作れたら色々できるのにな〜



・・・・・



はっ



これ自分で作れない???



スト2モーション集とかKOFモーション集とかUnityAssetで出したら結構売れるんじゃないだろうか?(ファイティングUnityちゃんモーションに一部あるけど)




グッフッフ



おかねのにおいがしてきたで・・・・!!



と、いうわけで今日から、Unityのモーションを作るのにメジャーな「Blender」というソフトを使って、モーション作りにチャレンジしていきたいと思います。Unityモーションの作り方とか全然知らないので、ブログとか見ながらグダグダな感じが想定されるます。
大目に見てやってください。m(__)m 良いやり方知ってるよ!って方は是非お知らせいただければと・・・!!

それではみなさん、火曜日ですね!良いインディー開発ライフを!!