週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

【パトカー巡回】アーバンチャンピオンを作ろう 6/7日目

今日はパトカー巡回をつくります。
f:id:pouhiroshi:20160606133857p:plain


アーバンチャンピオンの一つの魅力として、パトカーの見回りがあります。

f:id:pouhiroshi:20160528091542j:plain

ある時間になると、パトカーの巡回がきて、いったんポジションがリセットされます。
 
また時間切れになると、またパトカーがきて、片方のプレイヤーを連れ去ってしまうアレですw

Simleシリーズにはパトカーもちゃんとありますので、
これを利用します。

f:id:pouhiroshi:20160606133746p:plain

サイレン部分が光ったら、かっこいいかなと思ったので、
赤と青のLightをつけて、交互に点滅させてみます。

f:id:pouhiroshi:20160606133857p:plain

やっぱり、光の陰影がつくとかっこよく見えますね!!
 
で、完成したのがこちら!!
 

ちょっとダークな雰囲気になって、かっこよくなりました!!

いよいよ明日は最終回です!

お楽しみに!!!