週刊SleepNel新聞

SleepNel所属のぽうひろが日々の個人開発で気になったことを綴ります。

2016-06-10から1日間の記事一覧

勝手にリメイクしてみたい懐ゲー10選

こんにちは、ぽうひろです。わたしはファミコン世代ドストライクの1977年生まれの人間でして、ファミコンに育てられたと言ってもいいくらいの少年時代を送ってきました。 SIを10年ほどやってプログラムスキルとフリーランスという立場を得た今、幼少期に育て…

IFTTTではてなブログ記事通知をFacebookページに投稿する方法

はてなブログ投稿のお知らせをFacebookページにも投稿したいなと思ってやってみました。今回はIFTTTというサービスを使ってやります。ifttt.comアカウント登録などは済ませてあるものとします。まず、先にFacebook Pageとの連携をしておきます。 メニューのC…

最終日 Unity Photon(PUN+) の使い方 変数同期編

昨日はPhotonのオブジェクト位置同期のやり方について解説しました。 sleepnel.hatenablog.com今日は解説最後になりますが、Photonの変数同期のやり方について説明します。前回は位置情報の同期を説明しました。 今回はそれ以外の変数情報の同期について説明…